こんがり♪枝豆のおやき&梅ヶ枝餅風おやき レシピ

こんがり♪枝豆のおやき&梅ヶ枝餅風おやき
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 54
ぷう☆pouさん
ぷう☆pouさん
みなさま、こんにちはお餅の消費はお済みでしょうか1年中お餅がある我が家では、なんだかんだいろいろアレンジいたします。。。本日は、おやつ感覚でいただける「おやき」風です♪
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b11830586)
  • 2012/01/17 UP!

他の餅のレシピ(18,679件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
とまとママさん

とまとママさん  2012/01/18 UP!
ぷう☆pouちゃん♪こんばんは~応援だけでごめんね♪

お返事: ママさん、こんばんは〜Wの受賞おめでとうございまーす♪バレンタインレシピ、とっても素敵ですね☆

tyorotanさん

tyorotanさん  2012/01/18 UP!
ぷう☆pouさんおはよございます(^-^)ぷう☆pouさんのお料理、いつも素敵です~♪本当にぷう☆pouさんに掛かれば、お餅レシピは無限大!あんこ入りも食べてみた~い!アレンジ利くし、枝豆も冷凍庫にあるし←ビールのお供に常備(^-^)、作ってみたいです☆

お返事: tyorotanさん、こんにちは〜冷凍の枝豆って、けっこう活躍ですよね♪でも、今回のレシピは手の皮に自信がおありの方でないと(笑)かな〜りの熱々ですよう(;゚∀゚)あと、正直めんどくさいっす(爆)

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/01/17 UP!
ぷう☆pouさん、こんにちは♪梅ヶ枝餅風のおやき、こんがりとっても美味しそう~!お豆も好きなので、枝豆も入っているなんてたまりません♪きっと作っている時、とっても良い香りがするんだろうなぁ~(^-^)

お返事: 庭乃桃さん、こんにちは〜お豆ちゃん、お好きでいらっしゃいますか〜♪私もまめまめ星人ですヽ(゚∀゚)ノ でも夫は豆全般が大嫌いなので、作ってもまず食べてくれません(涙)その中で、何故か枝豆は好きらしくて、こちらも珍しく食べます。好き嫌いの多い夫で、苦労してます。。。

とまとママさん

とまとママさん  2012/01/17 UP!
凄い~!ナイスなアイデアにビックリ^ヮ^b枝豆もあんこもおいしそう♪なんだか商品のようです。おみくじ 大吉一緒です~!嬉しいなぁ^ヮ^♪

お返事: とまとママさん、こんにちは〜ママさんにお褒めいただくと、なんかおしりがムズムズする。。。ありがとうございます(*´∀`*)ママさんも大吉ですかっ!今年もイケイケどんどんですね(笑)

ゆみtanさん

ゆみtanさん  2012/01/17 UP!
こんにちは!梅が枝餅、大好きなんですよ。その柔らかお餅の中の具を枝豆やツナにしてお焼き風にするなんていいアイデアですね!おいしそう~。(人´ω`)

お返事: ゆみtanさん、こんにちは〜梅ヶ枝餅おいしいですよね〜♪福岡に行ったら、太宰府に行けなくても空港で大量に買って冷凍します(笑)それが無くなったら、お餅で代用です( ゚∀゚)アハハ

あきさん

あきさん  2012/01/17 UP!
うわぁ~何て美味しそうなのぉ~^^とっても素敵なアイディアでもう 痺れましたよ~食べたいなぁ^^♪

お返事: あきさん、こんにちは〜めっそうもございません。。。あきさんを痺れさすなんて、100万年早いわ!と、夫から叱られます(´Д`υ)でもお褒めいただき、だいぶ嬉しい私です。ポッ♪

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/01/17 UP!
こんがり♪枝豆のおやきもあんこもおいしそうです。レンジでチンしたお持ちをアンレンジしたんですね~☆やってみたいと思いましたが、いつもは残り気味のお餅を母と二人の昼食に食べてしまいました。 毎年主人の実家からつきたてが届くのですが あまりのおいしさに・・・ついついほぼ二人で完食!!お餅はあまってませんが、食べてみたいです^^;ご主人に大吉が出てよかったですね。気持ちわかります。以前私たち夫婦は二人で大凶が出てーー;あれ以来おみくじはひいてないです。 炭酸泉にはいると体にいいと信じているので 疲れは吹っ飛んだ気分になりました^^;

お返事: smileさん、こんにちは〜炭酸泉は疲れが取れるって、温泉マイスターから以前聞きましたよ〜♪あの、ぷちぷちに秘密があるんでしょうね〜お肌もスベスベですか〜ヽ( ・∀・)ノつきたてのお餅なんて、羨ましすぎます!あれはもう格別ですね〜♪機械でぺったんより、やはり杵と臼ですね!いいなぁ〜お二人で大凶も、なかなかの運をお持ちでいらっしゃいますよう♪なかなか出ないから逆にいい、とおっしゃる方もいましたよ(笑)うちの夫のように良いのが出るまで引き続ける、というのはダメですか( ゚∀゚)アハハ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑こんがり♪枝豆のおやき&梅ヶ枝餅風おやき by ぷう☆pouさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP