子供たちに伝えたい”基本の豆の甘煮レシピ” レシピ

子供たちに伝えたい”基本の豆の甘煮レシピ”
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 29
PONCYANさん
PONCYANさん
寒くなってくると、お鍋でコトコト。。。そんなお料理がしたくなったりするのは、私だけかなゆっくりコトコトしていると、なんだか温かな気分になるんです。。。今日は、運動会のお弁当( コチラ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

関連キーワード

  • (ID: b11702050)
  • 2011/12/07 UP!

他の鍋のレシピ(215,671件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2012/01/03 UP!
明けましておめでとうございます。艶々でふっくらと とっても美味しそうですねぇ~お写真も最高です。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お返事: あきさん明けましておめでとうございますッ昨年はあきさんとこうしてやりとりさせていただくことができて本当に嬉しかったですッこちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします

ton*さん

ton*さん  2011/12/08 UP!
PONCYANさん、こんばんは♪ふっくらつやつや美味しそうな金時豆ですね(*^_^*)金時豆、甘く炊いたお豆さん大好きです。子どもさんの豆離れ深刻になってきてるんですねぇ・・・。実はtokoも子どものころは甘く炊いたお豆が苦手だったんです。でも成人してから逆に大好きになってしまいました。食べすぎちゃうと太るので困りものですが。でも美味しいのでたまに食べたくなる。娘さんのあんこが大きくなったら金時豆になるっていうのすごく可愛いですね^m^ほのぼのしちゃいます。ピンちゃん、頭のピンクは何かなとじーっと見たらやっぱりズボンだったんですね。こだわりがあるとママも大変ですね^_^金時豆、今度炊いてみようかなぁ。きっと食べ切れないから上手な保存方法と活用法があったらまた教えて下さいね♪

お返事: tokoさん こんばんは♪コメントありがとうございますッとっても嬉しいですッ!!今はこんな記事を書いている私ですが、実はtokoさんと同じく甘いお豆ダメでした。。。あんこも食べられなかったので。。。でも私も今は大好き♪食べすぎちゃうんですよね~味覚って変わるから不思議ですね。。。お豆の甘煮は小分けして冷凍して、お弁当の1品にしたりもしますが、私はもっぱらフードプロセッサーにかけて”お豆のあんこ”としてスイーツにしちゃいますッよかったらtokoさんもお試し下さいね~

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑子供たちに伝えたい”基本の豆の甘煮レシピ” by PONCYANさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP