三宝菜(嘘付き) レシピ

三宝菜(嘘付き)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 38
あひる課長さん
あひる課長さん
【札幌大学の目の前にある中華屋「月亭」に、ある日、一人の札大生が入ってきたそうです。「お金がない」と、ライスだけ注文した学生を見て、店の主人・寺脇清三さんは、有りあわせの食材3つを使って、「八...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

関連キーワード

  • (ID: b12310765)
  • 2012/06/05 UP!

他の八宝菜のレシピ(1,297件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
snowさん

snowさん  2012/06/06 UP!
一杯のかけそばのように、しみじみ良いお話だわと思いながら、札大前に、中華屋さんがあったかな・・・と。ヾ(・ω・o) ォィォィ(笑)まんまと騙されました~(爆!!)材料がギッシリ~!!本格的な感じがプンプンと伝わるレシピ材料に、思わずジィ~っと見つめちゃいました。手抜き三昧の私には、憧れの手料理です♪

お返事: こんにちは(^^すみません、、、毎度の嘘でした(><札大前には中華屋、ないですよねぇ、、、近所にカレー屋さんがありましたけど(笑昔ながらの大衆食堂なんかにありそうな話ですよね♪もっとヒネッた方が良かったでしょうか、、、、うーん、料理も文章も、まだまだ修行不足です(^^;でも、、、美味しかったですよ♪炒め物は簡単ですし(^^ある意味、「嘘でごまかした」ってのは、手抜きと言えるかも(笑

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑三宝菜(嘘付き) by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP