とんこつ煮込みうどん レシピ

とんこつ煮込みうどん
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 43
あひる課長さん
あひる課長さん
【頭痛だ。まずい、これは風邪をひいたような感があります。まだまだ動ける内に、生姜たっぷりなうどんでも食べ、温かくして寝ようではないか自分。そんな事を思い、煮込みうどんを作ろうと思っ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:1人分
  • (ID: b11927472)
  • 2012/02/13 UP!

他のうどんのレシピ(33,604件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
snowさん

snowさん  2012/02/16 UP!
体調がよろしくないようでしたので、きっと何かと大変でしょうから、そっと応援だけさせて頂いていました。良くなられて良かったです(*^_^*)紅生姜の彩り綺麗ですね~☆お好み焼き風でも美味しそうです♪まだまだ冷え込むので、ぶり返さないように、どうかお気を付け下さいね☆

お返事: こんにちは(^^お気遣い、本当にありがとうございました♪おかげ様で大分良くなりまして、週末は酒を飲むイベントがたくさんです(笑一人暮らしの病気は精神的にも辛いですからねぇ、、、ぶり返さないように、また温かいものを考察したいと思います(^^とんこつ煮込みうどん、美味しかったですよ♪ネギは「これでもかっ!」ってくらい入れた方が僕好みです(^^

あきさん

あきさん  2012/02/14 UP!
あひる課長さん"とんこつ煮込みうどん"が もう凄い美味しそうで堪りません><!食べた~い!!じゅる♪

お返事: こんにちは(^^とんこつ味のうどんも美味しかったですよ♪以前、素麺のつゆにも使ったんですが、ラーメンスープは色々と使えますねぇ(^^是非是非、機会がありましたらお試しください♪素麺の方が簡単でしょうかね(^^塩ラーメンスープでにゅうめんもお勧めですよ♪

ぴよさん

ぴよさん  2012/02/14 UP!
あひる課長さん、おはようございます。紅生姜と刻み葱が、色鮮やか!!後のせの豚肉が、こんがり♪焼き上げられていてとても、おいしそう♪♪♪。ラーメンではなく、うどん♪でとんこつ&オイスターの風味が、新感覚ですね。A型以外に、B型も流行してきているようなので、あひる課長さん、インフルエンザにはお気をつけてくださいませ。

お返事: こんにちは(^^とんこつ味のうどんも美味しかったですよ♪ネギたっぷりがお勧めです(^^紅ショウガが多過ぎると、食べた後味が「あ、お好み焼き風」って感じるんですよねぇ(笑紅ショウガは適量がよろしいかと、、、お気遣い、本当にありがとうございます♪おかげ様で、風邪は治りました?とりあえず頭痛はなくなりました(^^インフルエンザも気をつけて、手洗い・うがいを忘れないようにしたいと思います(^^

sacchiさん

sacchiさん  2012/02/14 UP!
あひる課長さん、こんにちは♪すごーっく美味しそうです!!そのお肉の照りが・・(* ̄艸 ̄)写真もとっても綺麗だわ~紅生姜好きの私はそれくらいがちょうど良いです^^風邪ひかれたんですか~??そそ。そういう時はこういうあったかメニューに限りますよね。まだ1週間は長いので、無理なさらずにゆっくり休んで下さいネ。今週もまた寒波がやってくるそうな。。油断はできませんね~☆☆

お返事: こんにちは(^^お気遣い、本当にありがとうございます♪おかげ様で風邪は治りました(^^軽い症状だったようで、本当に良かったです。我が家のラーメンは、叉焼よりも豚バラか豚挽肉なんです♪うどんにも美味しかったですよ(^^とんこつの旨味もまた、うどんに合いました。また今週も寒そうですね(>

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑とんこつ煮込みうどん by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP