バナナとマスカルポーネクリームのロールケーキ レシピ

バナナとマスカルポーネクリームのロールケーキ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 4
marble*さん
marble*さん
台風が通り過ぎた後 なんとなく涼しいですね・・ 昨夜は早くも秋が来たような 涼しさ(・・そんなわけないかf^_^; ) 夏休みに突入した わが家では 久しぶりに おやつを手作り しました(*^.^*...
ブログ記事を読む>>

他のクリームのレシピ(60,209件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
gaoaynさん

gaoaynさん  2011/07/23 UP!
こんばんは♪わ~☆絶対に美味しいですよね!作れるだなんて羨ましいです~☆バナナ&マスカルポーネ☆すごく美味しそうです♪なんで今まで気つかなんだんやろ~ってくらい☆バナナ☆めっちゃ好きなので、すごく感動的です!!そうですよね!!巻き巻きがいつも割れてしまいます~あと、生地もかたくなって、砂糖の味が浮き出た感じみたいな味になってしまうんです(>_<)

お返事: こんにちは。実は私も今回表面に割れ目が入っているのですよ~~ココアパウダーでごまかしていますが・・難しいですね。この生地は卵白を一つ多めにしてシフォン生地にしているのでなんとかふんわりしました。お砂糖のじょりじょりする感じ・・私も経験あります。先に砂糖と卵黄を思いっきり混ぜてみてはいかがでしょう~私はそれに卵白を固めに泡立てたものを加えてみました。一度やってみてね

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑バナナとマスカルポーネクリームのロールケーキ by marble*さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP