朝ラク♪運動会に麺弁当by komi'sキッチンさん

【料理紹介】

もうすぐ運動会♪ 朝の準備も楽々の麺弁当はいかがですか^0^ 暑い日でも食欲が出るメニューですよ♪

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
冷や麦 400g
市販の麺つゆ 適量
適量
薄焼き卵 卵1個分
キュウリ 1本
プチトマト 10個程
油揚げ 2枚

【作り方】

  1. 冷や麦を少し固めに茹でる(4〜5分)
    氷水で冷やし、タッパーにフォークでクルクル巻きにして並べる。
  2. 薄焼き卵を焼き、せん切りに、キュウリもせん切り、油揚げはグリルでさっと焼き、せん切りにする。トマトは洗ってヘタをとる。
  3. 冷や麦にはお好みでゴマと小ネギを散らす。
    保冷容器に氷を入れ、麺つゆと紙コップ、お箸を準備したら出発♪

【ワンポイントアドバイス】

冷や麦は麺どうしがくっつかないように一口にまとめておくのがBestです^0^
私はその他に事前にお稲荷さんを作って冷凍しておいた物を、そのまま詰めて持って行きました。食べる頃には解凍してていい感じに、フルーツもあればバッチリです♪