【簡単&時短】豚バラかたまり肉deカレーライス♪by bvividさん

【料理紹介】

豚バラかたまり肉を使ったらボリュームもあり大満足!じゃが芋と人参は煮崩れを防ぐために後入れです☆簡単で美味しいですよ♪

【人数】:4人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
豚バラかたまり肉 500g
玉ねぎ(スライス) 2個
じゃがいも(乱切り) 中3個
にんじん(乱切り) 2本
オリーブオイル 大さじ2
塩・こしょう 適量
赤ワイン 100cc
1300cc
ローリエ 1枚
ゴールデンカレー 中辛(198g) 1箱
ご飯 適量

【作り方】

  1. 鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎがしんなりしたらお好みの大きさにカットした豚肉を加えて塩・こしょうと赤ワインで炒める。
  2. 1に、水とローリエを入れて中火で約15分間煮込む。
  3. ボウルに、じゃがいもとにんじんを入れて水にさっと潜らせてからラップをして電子レンジで約5~7分間加熱する。
  4. 2に、3とカレールウを加えてかき混ぜながら約5分間煮込み、お皿にご飯と一緒に盛り付けたら出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

水の量は煮込み時間により異なりますので仕上げで調整して下さいね☆
3の工程は2の煮込んでいる間に済ませておきましょう!
お好みのカレールウで試してみて下さいね♪