ジャーマンポテト♪粒マスタードver.♪by bvividさん

【料理紹介】

電子レンジを活用して時短調理☆ホクホクのじゃが芋が堪らない♡粒マスタード風味のジャーマンポテトに仕上がりコク旨ですよ♪

【人数】:4人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
じゃがいも(乱切り) 中3個
玉ねぎ(スライス) 1/2個
ウインナー(斜め1/2カット) 6本
オリーブオイル 大さじ2
塩・こしょう 適量
●粒マスタード 大さじ2
●めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ2
●マヨネーズ 小さじ2
パセリ(みじん切り) 大さじ1

【作り方】

  1. じゃがいもはさっと水に潜らせ塩を振ってラップをし、電子レンジ(600w)で約5~7分間加熱する。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ・ウインナーを入れて塩・こしょうで玉ねぎがしんなりするまで炒める。
  3. 2に1のじゃがいもと●を混ぜた調味料を入れて全体に絡め、パセリを加えて塩・こしょうで味を調えたら出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

1で、じゃが芋の大きさにより加熱時間が異なりますので竹串が通る様に時間調整して下さいね☆
ベーコンでも美味しく出来ますよぉ♪