簡単!レンチンじゃが芋の煮っ転がし♪by bvividさん

【料理紹介】

電子レンジ活用で『簡単&時短』でじゃが芋の煮っ転がし☆めんつゆを加えると旨味もアップ!ホクホクで美味しいですよぉ^^♪

【人数】:4人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
じゃがいも(乱切り) 大2個
●砂糖 大さじ1
●しょう油 大さじ1
●めんつゆ(2倍濃縮) 大さじ1
●酒 大さじ1
●みりん 大さじ1

【作り方】

  1. ボウルに水に潜らせたじゃがいもを入れて電子レンジ(600w)で約5~7分間加熱する。
  2. フライパンまたは鍋に●の調味料を入れて煮立たせ、1のじゃがいもを加えて汁気がなくなるまで手早く絡めたら出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

1ではじゃが芋の大きさにより加熱時間か異なります☆竹串がすっと通るくらいにして下さいね♪