ホクホク☆簡単!ジャーマンポテト♪by bvividさん

【料理紹介】

電子レンジを活用して簡単調理!ホクホクのじゃがいもが堪らない❤簡単なジャーマンポテトに仕上がりましたぁ^^♪

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
じゃがいも(乱切り) 中3個
ブロックベーコン(1cm幅カット) 160g
玉ねぎ(スライス) 1/2個
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
コンソメ(顆粒) 小さじ2
塩・こしょう 適量
パセリ(みじん切り) 大さじ1

【作り方】

  1. じゃがいもはさっと水に通し、塩を振って電子レンジ(600w)で約5分間加熱する。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、半分に切って潰したニンニクを入れて香りが出るまで炒める。
  3. 2に、1のじゃがいも・玉ねぎ・ベーコンを入れて塩・こしょうとコンソメを加えて玉ねぎがしんなりするまで炒める。
  4. 3に、パセリを入れて全体に絡めたら出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

スライスベーコンでも美味しく出来ますよぉ♪