かぼちゃのしっとりカップケーキ♪by bvividさん

【料理紹介】

かぼちゃ本来の甘みを生かしてしっとりなめらかに仕上げましたぁ♪

【人数】:分 【調理時間】:1時間以上
【材料】
かぼちゃ 300g
砂糖 40g
薄力粉 30g
2個
生クリーム 200ml

【作り方】

  1. ボウルに砂糖とワタを取って約6~7分間電子レンジで加熱してから3cm角に切り皮を剥いたかぼちゃを熱いうちに入れる。
  2. 1を擦りこぎ棒で砂糖を溶かすように潰す。
  3. 2に薄力粉を入れて粉気が無くなるまで混ぜ合わせる。
  4. ミキサーに、3と卵・生クリームを入れてなめらかになるまでスイッチON!
  5. 4を型に入れて160℃に予熱したオーブンで約50~60分間焼いたら出来上がりです。

【ワンポイントアドバイス】

夏は冷やして!冬は熱々でどうぞ♪