* 韓国版のり巻き ♡ キンパ♬by Aliceさん

【料理紹介】

ご飯にごま油と塩と炒りごまを混ぜて冷ますので、冷めても固くならなりません♪お好みの具材で楽しめる韓国のりまきです♡

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
ご飯 2合
塩・煎り胡麻・胡麻油 少々
焼き海苔 4枚
◎ 具材
①魚肉ソーセージ 1/2本
②カニカマ 適量
きゅうり 1本
ほうれん草のナムル 適量
椎茸の甘辛煮 適量
卵焼き 適量
たくあん 適量

【作り方】

  1. ほうれん草は食べやすい大きさにカットしてレンジで加熱します。
    ごま油と塩・にんにく・白ごまを混ぜてナムルにします。
  2. 砂糖と塩少々を入れて卵焼きを作ります。
    椎茸は薄切りにして、醤油・砂糖・酒・ダシで甘辛く煮ておきます。
  3. ソーセージときゅうりは縦に1/4に切り、卵焼きも同じ太さに切っておきます。
    沢庵は細く細かく切っておきます。
  4. ご飯にごま油と塩と炒りごまを混ぜて冷まします。
    焼き海苔にご飯を薄く伸ばし、中央に具をのせて巻きます。
    巻き終わったら表面にごま油を塗り、白ごまをふります。

【ワンポイントアドバイス】

ソーセージとカニカマの2種類作りました。
(それ以外の具は共通です。)
ごま油が入ったご飯なので、冷めても固くなりません。