春の七草・七草粥

春の七草・七草粥
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 18
Sachi(いちご)さん
Sachi(いちご)さん
にほんブログ村こんにちは本日2回目の投稿です。1月7日の今日は、七草がゆの日わが家でも、今日も朝ごはんは七草粥添えてある梅干しは昨年の自家製梅干しです>>>★昔から、1年の無病息災を祈って、この日に食...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b14901742)
  • 2015/01/07 UP!

他の春の七草のレシピ(550件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
坂本みちよさん

坂本みちよさん  2015/01/07 UP!
今日は、みなさん七草粥ですね~♪ほんと、ちょっとしたことですけど、こういうことをちゃんとやってると、日本ってやっぱりいいなぁって思っちゃいます^m^自家製の梅干もきれいに漬かってますね!

お返事: Michiyoさんほんのちょっとした、日本の伝統を大切に繋げていきたいですね^^梅干しも、母の味を引き継いでいます。でもなかなか母のようには漬けられません(笑)

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2015/01/07 UP!
いちごさん七草粥良いですね日本の四季の行事大切にして行きたいですね

お返事: ryujiさんへ日本の行事は大切に引き継いで行きたいですね^^いつもありがとうございます☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑春の七草・七草粥 by Sachi(いちご)さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP