またも失敗・・プチフランス&にゃにゃ♪ レシピ

またも失敗・・プチフランス&にゃにゃ♪
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 39
misyaさん
misyaさん
   ●パン工房●〈ほうじ茶プチフランス♪〉お弁当と一緒に持たせているお茶、緑茶だったり紅茶だったりほうじ茶だったりと気分で変えて。今朝はほうじ茶、ティーサーバーいっぱいのほうじ茶、やっぱ...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b18394443)
  • 2020/03/11 UP!

他のパンのレシピ(139,964件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
にゃみさん

にゃみさん  2020/03/16 UP!
misyaさん、お返事ありがとね~なの。体調が悪く、お礼も遅れてしまいました。ごめんなさいなの。ご教示、ありがとうございました。強力粉8:薄力粉2の割合ですね。お水も控えめ、と…φ(. .;メモメモ体調が戻ってきたら、早速作ってますね♪取り急ぎお礼まで~なの。

お返事: にゃみさん~こんにちは♪体調が優れない中、有難うございます(^^なにかわからないことがあったらいつでも(^^はやく快復されますように。いつもありがと♪

にゃみさん

にゃみさん  2020/03/12 UP!
misyaさん、いつも「あしあと」「おいしそう」ありがとねーなの。コレって失敗作なのかなぁ?とても美味しそうに見えるんだけど…一つご教示をお願いします。フランスパン粉って代替になるようなモノってありますか?強力粉・薄力粉しか売ってない田舎なので…===にゃみ拝===

お返事: にゃみさん~おはようございます♪こちらこそです!いつもポッチン有難う(^^そうですよね、私もパンを作り始めた頃はフランスパン粉に出会わず、強力粉と薄力粉を混ぜて作ってました。比率は様々のようですが、だいたい強力粉80gに薄力粉20gで100gとします。8:2の割合で配合されると良いかと思います(^^300gのときは、強力粉240gに薄力粉60g。是非試して作ってみてくださいね。あっつ、その場合強力粉100gの時より水も少なめです。強力粉100gで水70g程度なので、この比率より少なくします。薄力粉が入る分、少なめということになります。えへっつ、説明が下手っぴよ、また何かありましたらいつでも(^^嬉しいコメント有難う~感謝。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑またも失敗・・プチフランス&にゃにゃ♪ by misyaさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP