小松菜と大根と豚肉のあっさり炒めby りーせさん

【料理紹介】

皆さん、こんにちは‼︎りーせです。
私、アルバイトしているんですけど本当に辛くて毎日泣けてくるんです。。。
まともに休ませてくれなく、7連勤が当たり前で全然疲れが取れていません。
でも、こうやって料理を作ることが大好きなので息抜きになります。
また、毎日投稿して行けたらいいなと思いますのでよろしくお願いします、

【人数】:2人分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
豚肉 200g
大根 1/3本
小松菜 1束
⭐︎醤油 大さじ1
⭐︎みりん 大さじ1
⭐︎酒 小さじ1
生姜 小さじ1
本だし 小さじ2
塩胡椒 少々
適量

【作り方】

  1. ①大根は半月切りに、小松菜は4等分に切る。
  2. ②中火で油を引いたフライパンに大根を入れ、少し焦げ目がつくくらいに炒める。
  3. ③豚肉、生姜をいれて炒めていく。
  4. ④豚肉に焼き目がついたら小松菜を入れて1分くらいしたら星の調味料を入れる。
  5. ⑤馴染んできたら本だしと塩胡椒を入れてしんなりしてきたら完成

【ワンポイントアドバイス】

特になし。