焼きトウモロコシとライム唐辛子のバター レシピ

焼きトウモロコシとライム唐辛子のバター
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 38
ミササカナさん
ミササカナさん
北海道にある私の実家では、毎年この時期になると大量の茹でトウモロコシがテーブルの上でドカーンと幅を利かせていた。 母が近所の農家から大袋いっぱいに買ってきては、巨大な鍋でガンガン茹であげ、もちろん...
ブログ記事を読む>>

他のとうもろこしのレシピ(10,917件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
しーちゃんさん

しーちゃんさん  2012/08/08 UP!
こんにちわー。す、す、素敵なビジュアルですーっ。トウモロコシのハナシ、とっても楽しく読みました。正に私、お母様と同じくトウモロコシソムリエです。(北海道はとうきびですがww)ステキ過ぎる「ライム唐辛子バター」是非、やってみます!!

お返事: コメントありがとうございます :Dおぉっ、なんと、しーちゃんさんもトウモロコシソムリエなんですね!(いやー、私も北海道出身なので、普段はもちろん”トウキビ”ですよー・笑)北海道のトウキビって本当に美味しいですよね。食べたいなぁ. . . バター醤油でジュジュッと。うーん。

やちゃmaruさん

やちゃmaruさん  2012/08/06 UP!
素敵なお母さん!だって、美味しさのおすそ分けを大判振る舞い♪豪快なお母さんに大ポチだわ。ご相伴に預かりたいわ~!ミサさんのナイス味覚でムッチャ飲めそうなトウモロコシに変身♪ d(* ̄o ̄)食べたいな~(^^♪

お返事: いやいや、もぉ、豪快すぎで。ポップコーン工場でも始めそうな勢いのトウモロコシ。。。そして、さすがやちゃmaruさん、しっかりお酒との相性の良さを見抜いてらっしゃる :D お察しの通り、これ、ビールがぐいぐい進みました♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑焼きトウモロコシとライム唐辛子のバター by ミササカナさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP