抹茶生チョコ・トリュフ レシピ

抹茶生チョコ・トリュフ
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 38
ミササカナさん
ミササカナさん
チョコトリュフといえば通常”丸型”なんだけど、抹茶で作るとどうしても昔育てていたマリモの”マリリン”とオーバーラップしてしまう…という諸事情により、抹茶バージョンは四角形のトリュフ。久しぶりの抹茶...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b12323363)
  • 2012/06/10 UP!

他のトリュフのレシピ(2,756件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Mogさん

Mogさん  2012/06/11 UP!
マリモのマリリン(笑)マリモって育つんですか?チョコレートキレイな色ですね。抹茶なのって、とてもひかれます。ふわっとしてて、少しビター。食べたい><今日のおやつは抹茶のお菓子にします!

お返事: マリモ、きちんと育てると少しずつ大きくなるらしいですよー!(マリリン、ごめんよ大きくしてあげられなくて...)。抹茶のあのほろ苦さ、最高ですよね。日本人に生まれて良かったぁー。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑抹茶生チョコ・トリュフ by ミササカナさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP