電子レンジで簡単ヘルシーパンケーキby Acche さん

【料理紹介】

おからを使った電子レンジで出来ちゃうヘルシーパンケーキです

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
★おからパウダー 30g
★ラカント 15g
★たまご 1個
★ベーキングパウダー 3g
★水 50ml
ギリシャヨーグルト お好み
いちご お好み
メープルシロップ お好み

【作り方】

  1. ★マークの材料をすべて混ぜる
  2. 全てをタッパーに流し入れて蓋をちょっとずらしてのせて、電子レンジ500wで4分
  3. タッパーから取り出して、半分にカットし好きなようにトッピング。
    私は生クリームの代わりにギリシャヨーグルトを使っています。それに好きなフルーツ、お好みでメープルシロップやナッツをかけて完成

【ワンポイントアドバイス】

ギリシャヨーグルトない場合は水切りヨーグルトだったりクリームチーズぬっても美味しいです。もちろん生クリームでも合います。トッピング次第で色んなパンケーキになります