手羽元のマヨから揚げby maina(米山真衣)さん

【料理紹介】

手羽元って、
たまにめちゃ安く売っててテンション上がりますよね!
煮物も好きだけど、今回はフライドチキンにしてみました。
とっても簡単!
お子様のおかずにも、ご主人のお酒のアテにも♩
ぜひ作ってみてください。

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
鶏肉の手羽元 5本
★しょうゆ 大さじ1
★みりん 大さじ1
★にんにくチューブ 5mm
★塩 少々
マヨネーズ 大さじ1
*小麦粉 大さじ2
*片栗粉 大さじ2
*コンソメ 小さじ1
*黒こしょう 少々

【作り方】

  1. 手羽元はフォークで数カ所穴を開けておく。
  2. ポリ袋に★と①を入れ揉み込み、10分ほど冷蔵庫で寝かせる。
  3. ②にマヨネーズを加え全体に絡める。
  4. バットに*を入れ全部に混ぜ.③を絡め、サラダ油で揚げる。

【ワンポイントアドバイス】

お酒・ニンニクなどの調味液がお肉を柔らかくしてくれて、マヨネーズがコクを出してくれます。
お好みで黒こしょうを追加するとスパイシーになります!