クレイジーミルクプリンby 太田アキオさん

【料理紹介】

フードカラーで作るカラフルなミルクプリンです。パーティーなんかに出すと楽しいですね

【人数】:2人分 【調理時間】:1時間以上
【材料】
牛乳 300cc
砂糖 小さじ10
マコーミックフードカラー 適量
バニラエッセンス 10てき
粉ゼラチン 5g

【作り方】

  1. 牛乳を60ccづつ5個の器に分けて入れます。
  2. 1の牛乳に砂糖小さじ1とバニラエッセンス1てきづつを入れます。フードカラーで5色に色をつけます
  3. 粉ゼラチンを大さじ1の水で湿らせてから湯煎して溶かします。2の牛乳に等分に溶かし入れます
  4. 器に牛乳を入れて冷凍庫に20分入れて固めます。こえを5回繰り返して5色ミルクにします
  5. すべて固まったら完成です( ̄∞ ̄)y
  6. これがマコーミックのフードカラー。プリンターのインクみたいですね

【ワンポイントアドバイス】

海外のレインボーケーキみたいな色にしたかったけどちょっと躊躇しちゃいました。すいませんビビリで( ̄∞ ̄)y