簡単んま!太刀魚のソテーバターソース♪by ばろっちさん

【料理紹介】

簡単においしく太刀魚を食べたいなぁと思い作りました。だんなさんもずっと「おいしいおいしい」と言って食べてました(笑)

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
太刀魚 3~4切れ
しめじ 1房
にんじん 1/2本
大さじ3
しょうゆ 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
バター 10g

【作り方】

  1. 太刀魚に塩・こしょうをし、小麦粉をまぶしておく。
  2. フライパンに油をいれ、太刀魚を焼く 。
  3. 焦げ目がついたら裏返し、ふたをして弱火で火を通す。火が通ったら一旦とりだす。
  4. 太刀魚を焼いたフライパンの余分な油をとり、しめじ・細切りにしたにんじんを入れ、塩・ブラックペッパーを振って炒める 。
  5. 水をいれ、しんなりしてきたらしょうゆ・砂糖を入れ、最後にバターを入れる 。

【ワンポイントアドバイス】

簡単なんで、ポイントはなんにもありません(笑)
しめじをいためるときはちょっとじっくり炒めたほうがいい味がでます。