64.残ったご飯粒たちで食パン

64.残ったご飯粒たちで食パン
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
マリリンさん
マリリンさん
残ったご飯粒たちで食パン ★★★   残ったご飯粒たちシリーズドライイースト、食パン(レーズンなし・焼き色標準)強力粉(カメリア) 250gきび砂糖  大2塩     小1バター 1...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b10912415)
  • 2011/03/31 UP!

他の食パンのレシピ(29,928件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
マリリンさん

マリリンさん  2011/04/05 UP!
まーやさん、コメありがとうございます。震災後、皆さんが節電やエコ料理されてるのをみて、昔、祖母が炊飯器をさらえた後、お茶を入れて残りご飯粒をお茶碗にかき集めて、炊飯器についた最後の一粒まで大切に食べていたのを思い出して、作ってみたパンでした。私自身、食べ物を無駄なく大切にすることを改めて気づかされました。。これを機会にいろいろエコ料理していきたいと思ってます。まーやさんからのコメ、とってもうれしかったです。              マリリン

まーやさん

まーやさん  2011/04/04 UP!
すごいエコを極めてますね!!すばらしいです!毎日いろいろなパンを焼いてるんですね~お家の中がいい香りでいっぱいでしょうね(^^♪お気に入り記事ありがとうございました

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑64.残ったご飯粒たちで食パン by マリリンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP