えのき茸と納豆のパスタ
by naotさん
【料理紹介】
えのき茸も簡単に作り、保存して使います
【人数】
:2人分
【調理時間】
:5~15分
【材料】
パスタ(細麺)
160g
えのき茸
2 パック
醤油
大さじ 2
みりん
大さじ 2
日本酒
大さじ 1
納豆
1 パック
人参の葉
適量
バター
少量
パルミジャーノ
小さじ 1
オリーブオイル
小さじ 2
塩
ひとつまみ
【作り方】
えのき茸の煮付けけをつくります。えのき茸を洗い、3センチぐらいの長さに切り、耐熱容器に入れ蓋をして、電子レンジで3-4分加熱します。
加熱したえのき茸の中に、醤油、みりん、日本酒を入れ、蓋をして皿に2分ほど加熱します。馴染ませて出来あり。
沸騰したお湯に塩を入れて、パスタを固めに茹でます。
フライパンを熱し、オリーブオイルを入れて、茹であがったパスタ、納豆、人参の葉っぱを入れ軽く混ぜます。塩をひとつまみほど入れます。最後に火を止める間際にえのき茸の煮付けを大さじ2杯ほど入れたら、火を止め出来上がりです。
皿に盛り付けたら、上にバターをちょっとだけ乗せると香りが良くなります。お好みでパルミジャーノを振りかけて食べましょう。
残ったえのき茸は保存容器に入れて冷蔵庫に入れましょう。
【ワンポイントアドバイス】
手早く作るのが美味しく食べるポイントです。
このレシピのID: r170805
Copyright© Ai-LAND Co.,LTD