プルーンピューレを使ってトマトのバジルロールby きゃりあおばさんさん

【料理紹介】

トマトが美味しいうちに一度は作ってみたいと思っていた
トマトジュースで練こんだトマトパン
今朝のテレビでトマトのリコピンは痩せる効果があると言うことで
プルーンのピューレをバターの代わりに使いました

【人数】:4人分 【調理時間】:1時間以上
【材料】
強力粉 300g
スキムミルク 15g
プルーンピューレ 30g
砂糖 20g
5g
トマトジュース 170g
ドライイースト 小匙1
ジュノベーゼソース 50g

【作り方】

  1. ①ホームベーカリーにAの材料を入れてトマトジュースを注ぐ、イーストはイースト容器に入れて生地作り設定で生地を作る






  2. ②1をガス抜きし、ベンチタイム20分する
  3. ③2を伸ばしてジュノベーゼを塗り端から巻きこんで行き、8個から10個の輪切りにして並べ
    35度~40度で45分位発酵させる
  4. ④3にきりをふき180度のオーブンで13分~15分位焼き 焼きあがったら網の上で冷ます

【ワンポイントアドバイス】

試売のトマトジュースやジュノベーゼを使えば簡単に出来ますが、フレッシュなトマトや手作りのジュノベーゼだと楽しめますよ~
プルーンはこんな効果がありますよ
食物繊維
コルステロール
沢山のビタミン
鉄分やカリウムなどのミネラル
骨粗しょう症にも期待がもてるそうです