ちょいなべで作るサバの水煮カレーパスタby yasaino-kotoさん

【料理紹介】

春風亭昇太さんが考案した「サバ缶カレー」のレシピをアレンジしました。sirocaおりょうりケトルちょいなべで作りました。サバ缶を使ったお手軽簡単レシピ!💴費用目安:314円前後 🔥エネルギー:764kcal

【人数】:1人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
サバ水煮缶 1缶(190)g
おろしショウガ 適量
SBおいしさ溶け込むカレー中辛 1かけ
150ml
スパゲッティ1.6mm 100g
3g
パルメザンチーズ 3g

【作り方】

  1. サバ缶の中身を汁ごとケトルに入れ身を崩す。
  2. カレールウを細かく刻む。
  3. 1に2~4の材料を入れて本体にセットし、温度調節しバーを100℃に合わせる。保温ブザーが鳴ったら3分程度混ぜ合わせる。
  4. 温度調節レバーを90℃へ合わせて更に5分混ぜ合わせカレールウを溶かし、味を整えたら出来上がり。温度調節レバーを「OFF」にする。
  5. パスタをゆで、ザルにあげておく。
  6. 4にパスタを加えて絡める。
  7. パスタを皿に盛り、パルメザンチーズを散らしたらできあがり。
  8. 電源プラグ、マグネットプラグの順に抜く。本製品が冷えてからお手入れをしてください。

【ワンポイントアドバイス】

今回はサバの味噌煮缶のかわりに水煮缶を使いました。
5、パスタのゆで方
パスタと水を電子レンジ調理容器へ入れ、パスタを2時間~半日水に漬けておく。塩を入れてゆでる。パスタはフタをせずにパスタのゆで時間7分+1分を加えた8分でゆで時間短縮。個人的には予定より1分短く茹でる方が自分好みの固さになりました。水に漬けていない場合はパスタのゆで時間+4分もしくは5分かかります。