じゃがパリ海老フライ レシピ

じゃがパリ海老フライ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 1
ユッコmamaさん
ユッコmamaさん
  •     家族
  •    その他
パリパリの衣にパルメザンチーズの風味を効かせてあるのが とても美味しかったようです
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

目先の変わった海老フライを作りたくて
よく見かける じゃがいもの衣に挑戦しました

材料

  1. 海老 8匹
  2. じゃがいも 2個
  3. 粉チーズ② 大さじ1.5
  4. 薄力粉② 大さじ1.5
  5. 塩コショウ② 適量
  6. 卵(M)③ 1個
  7. 薄力粉③ 大さじ4
  8. 牛乳③ 大さじ2

作り方

  1. 1.

    海老は背わたを取り除き 塩と片栗粉で揉み洗いする
    じゃがいもは薄く千切りにする(水にさらさない)

  2. 2.

    じゃがいもに②をまぶしておく

  3. 3.

    バッター液(③)を作り 海老をくぐらせたら じゃがいもの衣をつける

  4. 4.

    170~180℃の油でカラリときつね色になるまで揚げる(揚げる量によりますが 約3~4分)

ワンポイントアドバイス

じゃがいもをギュッとおにぎりを握るように付けると 揚げる時にも剥がれないです
揚げる時に 網杓子等で 何度か空気にさらすようにした方が カリッと揚がります

記事のURL:https://ameblo.jp/mama-yukko114/entry-12548337373.html

  • (ID: r1407258)
  • 2019/11/24 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,054件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがパリ海老フライ | レシピブログTOP