ひまひよのお母ちゃんさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ブロンズブロガー ひまひよのお母ちゃんさんのmyレシピブック

15年間、中学と高校で家庭科の先生をしていました。 今は野菜ソムリエの資格や食育に携わってきた経験を活かし、 旬の食材を使って、おいしくて簡単に作れるレシピを提案しています。 これからは野菜作りの様子や、春から始まる長女のお弁当作り、 お子さんが一人でも作れるレシピも、紹介していきたいです。 お忙しいワーキングママ・パパのみなさんの、お役に立てたら うれしいです。(*^^*)
  • 動画でレシピ
  • 簡単・時短
  • 子どもごはん・食育
  • 性別:女性
  • 資格: 野菜ソムリエ, その他 (中学・高校の教諭一種免許(家庭科))

「ひまごはん、ひよおやつ。ひまひよのお母ちゃんのブログ」

お気に入り登録する

あなたのmyレシピブックにブログの新着情報が届きます!

自己紹介

15年間、中学と高校で家庭科の先生をしていました。
今は野菜ソムリエの資格や食育に携わってきた経験を活かし、
旬の食材を使って、おいしくて簡単に作れるレシピを提案しています。

これからは野菜作りの様子や、春から始まる長女のお弁当作り、
お子さんが一人でも作れるレシピも、紹介していきたいです。

お忙しいワーキングママ・パパのみなさんの、お役に立てたら
うれしいです。(*^^*)

お料理モットー

旬の食材で、簡単・時短・節約をモットーに作ります。
食べる楽しさ、作る楽しさをシェアしたいです。

Q、動画制作しています
Youtubeで動画を公開しています。 親子で楽しめる料理づくりや手遊びの動画を、家族で制作・公開しています。 ひまひよ https://www.youtube.com/channel/UCnuzTDRSvFoDj8MDj7d1_qw
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ひまひよのお母ちゃんさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP