umamikaoriさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

【重要】「レシピブログ」サービス終了に関するお知らせ

シルバーブロガー umamikaoriさんのmyレシピブック

本物の「だし」の美味しさを知っていただきたいと、日々思いをめぐらすだしソムリエ・かんぶつマエストロです。 ブログにて、だしやかんぶつを使ったレシピを紹介。子供達に向けて鰹節削り体験や、だしやかんぶつを使ったお料理講座、子育てママ向けのだし講座などを開催しています。ブログでは、息子達の作る「男子ごはん」も時々登場します。
  • 和食
  • 子どもごはん・食育
  • 関東
  • 性別:女性
  • 職業:自営業
  • 居住地域:東京都
  • 資格: その他 (だしソムリエ・かんぶつマエストロ)

「だしのある暮らし」

お気に入り登録する

あなたのmyレシピブックにブログの新着情報が届きます!

自己紹介

本物の「だし」の美味しさを知っていただきたいと、日々思いをめぐらすだしソムリエ・かんぶつマエストロです。
ブログにて、だしやかんぶつを使ったレシピを紹介。子供達に向けて鰹節削り体験や、だしやかんぶつを使ったお料理講座、子育てママ向けのだし講座などを開催しています。ブログでは、息子達の作る「男子ごはん」も時々登場します。

お料理モットー

「おだしをとってみようかな?」そう思わずにはいられない!だし&かんぶつお料理をめざします♪

↑umamikaoriさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP