頑張り過ぎないde サメガレイカルパ!まったはりと飲むアペタイザーです!by ゴロミーズさん

【料理紹介】

楽(ラク)でキレイなレシピ紹介!きょうの主役は、サメガレイ!
スーパーで販売されている、白身魚刺身用でも代用出来ます!
ラクして、キレイに作れる・・綺麗になれるを目標!健康的にダイエット!
今回、わさび菜を使いました!新しい物は積極的に使う・・ゴロミです!生産している方も応援しないと日本の食文化維持出来ないですよね!
魚屋さんにも感謝!

【人数】:2人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
サメガレイ 100g
わさびな 少量
オリーブ油 少々
粒ペッパー 少々
豚丼の素 大さじ1
大葉 3枚
レモン 少量

【作り方】

  1. サメガレイを薄目に切って皿に乗せます!こちらは、サメガレイとわさび菜を並べて、大葉を添えます!
  2. オリーブ油を軽くして、豚丼の素、粒ペッパーで、軽くあしらったカルパです!
    少し濃い味に仕立てました!
  3. 酢の代わりに、レモンを絞って、酸味豊に食べて貰いたいです!

【ワンポイントアドバイス】

サメガレイはサメ肌なんでサメガレイと呼ばれています!イボイボの突起ですね!メチャ脂がしっとりとして、歯ごたえ抜群です!薄目に切っておきますね。
わさび菜?特段辛い訳ではなく、クセの無い味です!アペタイザー?前菜と言う意味です!ゆっくりと飲みたいですね!