牛こま肉で激安♪ガーリックライスステーキby おなかがぺこりんさん
【料理紹介】
安いと100g138円くらいで売っている牛こま肉をステーキソースで焼いてステーキ風にしました。
バターでこんがり焼いたスライスにんにくの風味もよく、
バターガーリックと牛こま肉の旨味を吸ったご飯も最高に美味しいです。
彩りで乾燥パセリをかけましたが、お好みです。
ステーキソースはダイソーで買ったものを使用しました。
このステーキソース安くて美味しいです。
牛こま肉と600gものご飯を炒めて馴染ませる、木べらの技も動画にはあります。
 |
【人数】:3人分
【調理時間】:5~15分
【材料】 |
牛こま肉 |
350g |
ステーキソース |
大さじ4 |
バター |
20g |
にんにく |
5片 |
温かいご飯 |
600g |
乾燥パセリ |
お好み |
|
【作り方】
- にんにくは皮をむきスライス切りにする。
- 弱火で熱したフライパンに、にんにく、バターを加えて、バターを溶かしながら、にんにくをこんがり焼き、にんにくだけ別皿に移しておく。
- 同じフライパンに、牛こま肉を加えて、中火にし、牛こま肉を焼く。
- ステーキソース大さじ4を加えて、馴染むまで炒める。
- ご飯を加えて、全体が馴染むまで、炒める。
- 器に盛り、ガーリックをのせる。
【ワンポイントアドバイス】
3人分なので、作り置きにも最適です