業務スーパーのピサ生地で、チーズとウインナーのパリっともちもちピザby おなかがぺこりんさん

【料理紹介】

いつもは自分でピザ生地から作りますが、

首肩手を傷めていて、生地をこねられません。

でもピザを食べたい、

でも安くで食べたい、

そんな時、いつだったか見た、

業務スーパーのピサ生地が安かったのを思い出しました。

5枚入り298円です。

1枚63円って安いなぁと思いました。

今回、ウインナーとチーズのみで、

トースターでこんがり焼いて作ってみましたが、

ピザ生地の耳と、生地の裏が、

パリっぱりっで、

中はもちもちで、

生地に弾力があり、噛みごたえもあり、

本格的で、びっくりしました。

こんなに本格的で美味しいだなんて、

しかも100円くらいで食べることができました。

これは、お手軽にぱっと作れて、

子供から大人まで、ハマる美味しさです。

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
ピザクラスト 1枚
ピザ用チーズ 50g
ウインナー 2本
トマトケチャップ 大さじ2

【作り方】

  1. ウインナーは斜め3㎜幅に切る。
  2. ピザクラフトにトマトケチャップを塗り広げる。

    チーズをのせる。

    ウインナーをのせる。
  3. 1000Wのトースターに入れて、10分焼く。
  4. 焼きむらがあったら、位置をかえて更に5分焼く。

    器に盛りお好みで乾燥パセリをかける。

【ワンポイントアドバイス】

グリルやオーブンでも焼けます。