生チョコレートとクリームチーズとぶどうとピスタチオのせ最上級トーストby おなかがぺこりんさん

【料理紹介】

【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】


レシピブログさまとブルボンさまの

スライス生チョコレートのモニターコラボ広告企画に参加させていただけていて、

ブルボン スライス生チョコレートをプレゼントしていただけました。

生クリームのコクと濃厚なチョコレート感が楽しめ、

生チョコレートがスライスタイプになり、

カカオ感をアップさせ、更に美味しくました。


今回、食パンに、スライス生チョコレート、クリームチーズ、ぶどう、ピスタチオをのせました。

想像だけで作っていった感じで、ぶどうとチョコレートの色がかぶるから、

クリームチーズをのせて白にしたいけど、

クリームチーズってやわらかくも固くもないから、

トースターで焼いた生チョコレートにのせたらマーブル模様になるかも?

と思ったらならなくて、

ぶどうと生チョコレートで黒、黒になったところに、

ピスタチオをかけてみたら、

最高級な美味しさになりました。

想像以上の出来上がりにひたりながら、

優雅なランチになりました。

4分でとっても簡単にできます。

ご飯やデザートやおもてなしにも最適です。

【人数】:1人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
食パン(6枚切り) 1枚
ぶどう 3粒
クリームチーズ 10g
スライス生チョコレート 1枚
ピスタチオ 3粒

【作り方】

  1. ピスタチオは上にむけスライスするように横から切る。

    ぶどうは半分に切る。
  2. 食パンにスライス生チョコレートをのせて、1000Wのトースターで3分程焼く。
  3. 熱いうちにクリームチーズをのせてスライス生チョコレートと混ぜ合わせる。
  4. ③を斜め半分に切り、ぶどうをのせて、ピスタチオをかける。

【ワンポイントアドバイス】

ピスタチオのかわりにアーモンドやくるみでも代用できます。