おうちでケンタッキー風(鶏胸肉でヘルシー節約)by おなかがぺこりんさん

【料理紹介】

ケンタッキーの味に少しでも近づけようと長年何度かいろいろとやってきました。

今回お手軽な安い材料でケンタッキーに近いものを作りました。

マジックソルトというダイソーやスーパーなどに売っている100円前後のハーブソルトを使用しました。

クレイジーソルトと似ています。

どっちでも作りましたが似た味で美味しいです。

ケンタッキーみたいと周りからは言われてきました。

とっても美味しいケンタッキー風チキンのご紹介です。

鶏胸肉の漬け込み時間はレシピから省きます。

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
鶏胸肉 1枚(250g)
☆卵 1個
☆牛乳 100ml
●小麦粉 大さじ7
●マジックソルト又はハーブソルト 大さじ1
●コンソメ 小さじ3分の2
漬け込み用塩こしょう ひとつまみ
漬け込み用酒 大さじ1
サラダ油 適量

【作り方】

  1. 鶏胸肉は観音開きにし、5、6等分に切る。

    フォークでたくさん指して、ポリ袋に鶏胸肉、酒、塩こしょうを入れてよくもみこみ、冷蔵庫で1時間以上寝かす。

    ☆と●はそれぞれ混ぜ合わせておく。
  2. 鶏胸肉を☆に入れ混ぜ合わせる。

    ●に1枚づつ入れて、しっかり押し小麦粉をつける。
  3. フライパンに鶏胸肉が半分つかるくらいにサラダ油を入れる。

    ②を入れて中火で両面こんがり焼き揚げる。

    キッチンペーパーにのせて油を吸わせる。

【ワンポイントアドバイス】

プチトマトとパセリは飾りなのでなくていいです。

☆があまると思います。耐熱皿に入れて600W2分加熱してケチャップかけて食べると美味しいです。