ペコロス、小玉ねぎとベーコンとチーズのクレイジーソルト焼きby おなかがぺこりんさん

【料理紹介】

ペコロス、小玉ねぎを八百屋さんで見かけるようになりました。

レンジで小玉ねぎをやわらかく焼いてから、

ベーコンとチーズを加え、トースターでかりっと仕上げました。

クレイジーソルトというとっても美味しいハーブ塩をかけました。

レモンバームをのせてますが、売っていないと思いますので、レシピからは省きます。


ハーブ塩だったら、何でもいいです。

クレイジーソルトは、100円くらいで売ってある、マジックソルトというハーブ塩と似てると思います。

ハーブ塩は100円から売っています。

ハーブ塩がなくても、ベーコンに塩分がありますから、そのままでも十分美味しいです。

熱々が美味しいですが、冷えても美味しいので、お弁当やおつまみにも最適です。

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
小玉ねぎ(ピコロス) 3個
ベーコン 50g
スライスチーズ 3分の1枚
クレイジーソルト(ハーブ塩など) 適量

【作り方】

  1. 小玉ねぎは皮をむいて、洗い、上下を切る。

    ベーコンはみじん切りにする。
  2. 小玉ねぎを耐熱容器に入れて、ふんわりラップをし、レンジで600W3分加熱する。
  3. 取り出して、トースターのトレイにのせ、スライスチーズ3分の1を切り分け、小玉ねぎにのせる。

    ベーコンを上からのせて、トースターで3分加熱する。
  4. 取り出して、クレイジーソルトをかける。

【ワンポイントアドバイス】

チーズはピザ用チーズなどでもいいです。
ベーコンの塩分もありますので、クレイジーソルト(ハーブ塩)などは少しでいいと思います。