プレゼント用クレープby おなかがぺこりんさん

【料理紹介】

昨日投稿しました。クレープメーカーで簡単クレープの作り方
https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18266523
生地の作り方は同じです。

今回はセリアで買ったハート型プラスチック容器2個入りにクレープを2種類入れてプレゼント用に作りました。

柿クレープと、レタスとウインナークレープの甘いのと甘くない、2種類が食べられる夢のようなプレゼントです。

お店だとどっちも食べたいけど高いから甘いのひとつってなる方にもオススメです。

セリアの容器代も入れて200円もかかってないので節約にもなります。

【人数】:1人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
https://s.recipe-blog.jp/profile/313934/blog/18266523生地の作り方です 生地2枚
ホイップクリーム 適量
ウインナー 2本
レタス 適量
適量
ケチャップ 適量
マスタード 適量

【作り方】

  1. セリアのハート容器にクレープ生地を型にそって貼り付けます。
  2. ふたをぎゅっと閉めてあまったクレープ生地を外します。
  3. ホイップクリームを入れ、柿を入れホイップクリームを入れ柿を入れチョコレートをかけたら柿クレープの完成です。
  4. もうひとつの容器にも、1、2をします。

    レタスを入れて、レンジで焼いたウインナー2個を入れて、ケチャップとマスタードをかけたら完成です。

【ワンポイントアドバイス】

セリアの容器の中身が見えるように生地を切りはずしてますが、生地を切りはずさないで、そのままかぶせても大丈夫です。