クレープメーカーで簡単に薄くクレープが作れて家族ハッピー レシピ

クレープメーカーで簡単に薄くクレープが作れて家族ハッピー
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分

料理紹介

クレープメーカーはYouTubeでほのぼのおでぶ2人が作ってるのを見て、絶対買おうと思いました。
ゲーセンで取って子供も大人も楽しく作ってるのも見たり、
釣りよかという有名YouTuberも作っていて、
安いものだと2000円で買えて、片手でじゅう~とくっつけて竹串ではずすだけの簡単作業なのにお店のクレープに一番近いものが出来上がると思います。
お店のクレープってものすごく食べたくても高いし、
あまいのと甘くないのどっちも食べたいけど高いから甘いのひとつとか、
私みたいにものすごく食べたいけど高くて買えない人にオススメです。
レタスにシーチキンやウインナーを入れるとレタスがたくさん食べれてダイエットにもなります。
姪っ子達はホイップとチョコレートを自分でかけて食べてたけど、次来た時もクレープ食べたいというほど役立ってます。
家族みんなで楽しく作ってクレープ食べ放題だとかなりの節約ができて本当にいい時間になると思います。

材料

  1. クレープミックス 100g
  2. 牛乳 200g
  3.  2個
  4. ホイップクリーム 500g
  5.  適量
  6. バナナ 適量
  7. チョコレートシロップ 適量
  8. オリーブオイルまたはサラダ油 大さじ1
  9. クレープメーカー 1台

作り方

  1. 1.

    柿、バナナは食べやすい大きさにカットします。



  2. 2.

    卵、牛乳、クレープミックス、油を入れ、泡立て器でよく混ぜます

  3. 3.

    クレープメーカーについてる容器に入れます。

  4. 4.

    クレープメーカーのコンセントを入れ熱くなったら、容器に2、3秒つけ入れると熱で生地が薄くできます。

  5. 5.

    裏返して竹串で回りをはがしてお皿にぽんっと落としたら生地は完成です。
    10枚はできます。

  6. 6.

    生地の上にホイップを少しのせて、好きなフルーツをのせて、お好みでチョコレートシロップをかけたりします。

  7. 7.

    生地を下か上から半分におり両端を真ん中にたたみ、それでも完成ですが、今回は可愛い紙で巻きました。

ワンポイントアドバイス

具はお好みです。
泡立て器でよく混ぜるとだまにならないです。
だまができても、最初の一回でだまはほとんどくっつくので次からは大丈夫と思います。

記事のURL:

  • (ID: r1409019)
  • 2019/12/02 UP!

他のクレープのレシピ(3,377件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クレープメーカーで簡単に薄くクレープが作れて家族ハッピー | レシピブログTOP