のりこ グレースさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

のりこ グレースさんのmyレシピブック

介護を通じて食の重要性に目覚め、和菓子職人の祖父を思いだし、和菓子パンを学びました。家庭料理、おもてなしが好きで季節のコーディネイトを追及中です。可愛いおしゃれなフードコーデを目指しています。
  • 性別:女性
  • 職業:フリーランス
  • 居住地域:東京都

自己紹介

介護を通じて食の重要性に目覚め、和菓子職人の祖父を思いだし、和菓子パンを学びました。家庭料理、おもてなしが好きで季節のコーディネイトを追及中です。可愛いおしゃれなフードコーデを目指しています。

お料理モットー

おいしい・カラフル・きれい・栄養バランス・時短を考えながら、可愛くて美味しい料理を追及中です。

Q、趣味は?
トールペイント・お花の和菓子作り
Q、特技1
ネイリストさんにトールペイントの技法を生かしたネイルアートを追及していくうちにプロネイリストレベルになったこと
Q、特技2
子供の頃より生け花を習い、フラワーインストラクターになり、フラワーアレンジメントを作成してフラワーデザインをしています。
Q、特技3
和菓子の中でも練り切りの造形が得意で祖父が腕の良い和菓子職人だったことを思いだし、薔薇やお花の練り切りを講習中
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑のりこ グレースさんのプロフィール | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP