大根菜飯とにくじゃが弁当 レシピ

大根菜飯とにくじゃが弁当
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 14
あんこ1961さん
あんこ1961さん
家庭菜園で作っている夏大根の葉っぱを使って大根菜飯を作りました。大根葉の茎の方をメインに小口切りして塩もみ塩分控えめにするために水洗いしてよく搾って炊き立てご飯に混ぜます。肉じゃがは、実家で作った.....
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b18025661)
  • 2019/06/04 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
masakohimeさん

masakohimeさん  2019/06/04 UP!
ズキーニ収穫、嬉しいですね~難しいのかしら?花も食べられるし、来年は黄色も挑戦してみてください!青々した大根の葉、栄養たっぷりの菜飯がとても涼やかですね♪IHですか!お掃除や火力の強さなどとてもな反面、お鍋がコンロから離れると、火が消える…でも、やっぱり便利かな^0^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大根菜飯とにくじゃが弁当 by あんこ1961さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP