桜餅と草餅

桜餅と草餅
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 30
miyoさん
miyoさん
和菓子の中で大好きな桜餅と草餅♪春を感じますね~「たねや」さんで購入しました。小さめサイズでとっても美味しかったです^^草餅にはきなこも付いていて半分はそのままで残りはきなこを付けて頂...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13113693)
  • 2013/03/01 UP!

他の草餅のレシピ(192件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satominさん

satominさん  2013/03/09 UP!
はじめまして♪3月1日(金曜日)横浜そごう店のたねやさんでこの2品を購入してました。偶然ですがmiyoさんのこの日のブログに驚いております!(そごうさんでは無いとは思いますが) きなこどうすればいいのかよく把握していなかったのできな粉だけ残っております。草餅だったのですね。おいしさが伝わってくる素敵な写真ですね♪

お返事: わぁ〜偶然ですね!私は名古屋三越で買いました。きな粉は桜餅には付けないと思ったので勝手に草餅に付けたのですが、違うのかな?!でも美味しかったです(^^)

ルッセカットさん

ルッセカットさん  2013/03/06 UP!
miyoさん、こんばんは。「たねや」好きな和菓子屋さんのひとつです。どれも甘すぎなくて、あんこなどの味が上品だなぁと感じます。季節ものが出ているのですね。久し振りに食べたくなりました☆

お返事: ルッセカットさん、こんばんは!「たねや」さんはよくお店に行って季節の和菓子をチェックしてます(笑)小さめで甘すぎないので私は2~3個食べてしまいます^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑桜餅と草餅 by miyoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP