約5分!風邪をひいてもこれで回復 超簡単お雑炊の作り方by ひまわりさん

【料理紹介】

一人暮らし方が、看病してくれる方がいない日に、風邪の時も作れるお雑炊見つけました。写真はあまりないですが…😅(許してください)

包丁なし!約五分でできます!

これによって私は少しずつ回復しました!
簡単ですが、風邪のときに不足しがちなビタミンや、たんぱく質などの栄養素がたくさん入っています。
風邪のときはとにかく栄養補給!これだったら一人暮らしでもできますし、お子さんがおられる方は、お子さんが風邪を引いたときなどにもできると思いますので、ぜひご参考にしていただけるといいです。

【人数】:1人分 【調理時間】:5分未満
【材料】
白菜 3枚
人参 ピーラーで10枚
冷凍ご飯 0.5合
適量
1個
ほんだし 小さじ2
塩または塩胡椒 適量

【作り方】

  1. 白菜3枚を食べやすい大きさにちぎる
  2. 人参をピーラーで10枚ぐらいむく
  3. 解凍した冷凍ご飯0.5合を入れてほぐす(または炊いたご飯)
  4. 水をご飯がギリギリ被るぐらい入れる。
  5. 溶いた卵1個を入れる。
  6. ほんだし小さじ2(だいたい)、塩または塩胡椒を入れて混ぜる
  7. 中火で4、5分煮る。

【ワンポイントアドバイス】

全部だいたいで大丈夫!