さえきちさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

さえきちさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

アイコさん
家も全く同じで、深く頷いてしまいました。
家には子供は居ないのですが。
結婚して10年。今年40の夫婦です。
私の小言のレベルも一般常識の様な事です。
ご飯こぼしたら拭いて欲しい。とか。
でも、働いて来てるのになんでグチグチ言われなきゃならないんだ!的な夫です。
だから、諦めました。
貝になろうと。
夫は自分が、私より立派で、私を下だと思ってますし。
苛々すると疲れ果ててしまうので、諦めました。
by アイコさん2020/06/07 UP
お返事:アイコさん
コメントありがとうございます。本当に些細なことなんですけどね。これが価値観の違いなんでしょうか?
うちの夫に仕事してる、給料が発生しているから明確な差があると言われたことがあります。
では、あなたの給料をそのままダイニングに置いておいて生活できるのですか?となりましたが、言ったところで…です。
なんだか虚しくなりますよね。妻だから言ってるのに…
貝になる、清々しい言葉でした。
わたしも目指します!貝を!笑
コメントされた記事:諦めるというのは解決ではないけれど。
もっと見る

みんなからのごちレポ

ヤドカリさん
ホントに甘め
砂糖は醤油と同量でもいいかも♪
by ヤドカリさん2020/09/05 UP
Thanksコメント:レポありがとうございます!
子供向けですよね。大人ように調整わたしも考えます( ^ω^ )
対象のレシピ:甘め♡牛丼
もっと見る
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
新じゃが&新玉ねぎ まるごと活用レシピ☆
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑さえきちさんのみんなの声 | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP