砂糖なし!袋で混ぜて簡単♡クルミのスコーン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

砂糖なし!袋で混ぜて簡単♡クルミのスコーン レシピ

砂糖なし!袋で混ぜて簡単♡クルミのスコーン
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

サクサクふんわりなスコーンです(*^^*)ちょっとでもヘルシーになるように♡お砂糖なしでオリーブオイルで作りました!
シンプルなお味でもジャムも何もつけずに満足です^ ^

材料

  1. 薄力粉 200g
  2. 強力粉 50g
  3. ベーキングパウダー 大さじ1
  4. オリーブオイル 40g
  5. ヨーグルト 大さじ5
  6.  1つまみ
  7. くるみ お好みの分量

作り方

  1. 1.

    オーブンを220度に予熱します。

  2. 2.

    材料を全て袋に入れます。小さめのボールに袋を開いて軽量すると安定します^ ^

  3. 3.

    擦り合わせながら生地がポロポロになるように混ぜ合わせます。

  4. 4.

    ポロポロの生地をひとまとめにしたら少し生地を広げて半分に折りたたみます。5回くらい折りたたむ。

  5. 5.

    袋の中かまな板で3センチくらいの厚さに生地を丸く整えます。
    扱いにくい場合はまな板の上で。打ち粉なしで出来ました^ ^

  6. 6.

    縦横斜めに包丁で8当分にカットして予熱したオーブンで13分、焼き色がついたら180度に下げて5分焼いたら完成です^ ^

ワンポイントアドバイス

●クルミは袋の中で少し砕きながら混ぜました!ゴツゴツした食感が楽しめます(*´∀`)♪

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
GWにも大活躍!サンドイッチ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑砂糖なし!袋で混ぜて簡単♡クルミのスコーン | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP