サラダスピナッチとじゃこの豆乳そば レシピ

サラダスピナッチとじゃこの豆乳そば
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
美雪さん
美雪さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

アクの少ないサラダスピナッチをたっぷり使い、ミニトマトやアボカド、じゃこをトッピングして、豆乳ダレで味わうおそばです。

材料

  1. そば(乾燥) 200g
  2. サラダスピナッチ 100g
  3. アボカド 1個
  4. レモン汁 1/2個分
  5. ミニトマト 10個
  6. ちりめんじゃこ 60g
  7. オリーブオイル 小さじ2
  8. A プレーン味の豆乳 200cc
  9. A めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ4

作り方

  1. 1.

    サラダスピナッチは熱湯でさっと茹でてザルにあけて水気を切る。
    ミニトマトは半分に切る。
    アボカドは皮と種を除いて1センチ角に切って、レモン汁をふりかける。

  2. 2.

    ボウルに1、じゃこ、オリーブオイルを入れてよく混ぜる。

  3. 3.

    そばは指示された時間通りに茹でて、水で冷やして水気をよく切る。

  4. 4.

    Aを混ぜておく。

  5. 5.

    器に3、2、を盛り、4をかけて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

今回は茶そばを使いましたが、普通のおそばでも大丈夫です。

記事のURL:

  • (ID: r1368487)
  • 2019/06/10 UP!
コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サラダスピナッチとじゃこの豆乳そば | レシピブログTOP