子供も大好き!トースターで簡単!じゃがいもチーズ焼き #コーン #今回はトック入り #お弁当by ゆんママさん

【料理紹介】

じゃがいもはスライサーでスライスしてあらかじめ電子レンジで柔らかくしているので焼き目をつけるだけですぐに食べれます。
今回は缶詰のコーンとトックを入れましたがベーコン、ツナなどを入れても美味しいです

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
じゃがいも 4つ
コンソメ 小さじ1
小さじ1/2
コーン、トック、ベーコンなど 適量
とろけるチーズ 適量
マヨネーズ お好みで

【作り方】

  1. じゃがいもをスライサーでスライスして水にさらす
  2. 電子レンジ可能なビニル袋に1の水切りしたじゃがいもを入れてコンソメ、塩を入れてまんべんなく行き渡るように振り600wて約4分チン。
    (ここで完全に柔らかくしておいてください)
  3. 耐熱皿に敷き、お好みでコーンなどを散らす
    写真はコーンとトックを敷きました。
  4. 具材を敷いたらチーズを乗せお好みでマヨネーズをかけトースターで焦げ目が付くまで焼いて
    出来上がり
    お好みでケチャップを添えてください

【ワンポイントアドバイス】

じゃがいも以外はなんでも良いです。
玉ねぎのスライス、トマト、ベーコンなどでも美味しいです。
トースターではチーズを溶かして焼き目をつけるだけなので火の通りにくいものは避けるか、あらかじめ柔らかくしておいてください。