かぼちゃサラダby もこり☆GIANTSさん

【料理紹介】

かぼちゃとミックスビーンズを使っていますがとてもシンプルです!
ミックスビーンズは色んな種類の豆が入っているのでお気に入りです。

【人数】:3人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
かぼちゃ 1/8個
ミックスビーンズ(発芽大豆) 50~75グラム
☆マヨネーズ 大さじ2
☆塩・胡椒 少々

【作り方】

  1. かぼちゃの種と皮を取る。
  2. ①が出来たらかぼちゃを熱が通りやすい大きさに切り、断熱ボウルに入れる。
    入れたらラップをしてレンジ600wで5分温める。
  3. ②が終わったらレンジから火傷しないように気を付けて取り出し、スプーンでかぼちゃを温かいうちに潰す。
  4. ③ができたらかぼちゃと☆を混ぜ、最後にミックスビーンズを軽く混ぜて完成!

【ワンポイントアドバイス】

かぼちゃは甘みがあるので塩・胡椒は少なめで大丈夫だと思います。
ミックスビーンズで1番のオススメするのはコストコやネットで買える「やわらか発芽大豆」です。