簡単○煮込みハンバーグby ちいさん

【料理紹介】

煮込みハンバーグってめんどくさいイメージありませんか?すごく簡単に、フライパン1つで出来ちゃいます!
クリスマスパーティーなんかにもぜひ!

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
パン粉 23g
牛乳 50g
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本
○豚ひき肉 200g
○チューブ生姜 2センチ
○チューブにんにく 2センチ
○塩胡椒 小さじ1/2
○(あればナツメグ) 2〜3振り
オリーブオイル 小さじ2
キリン48種の濃い野菜 200cc
ハッシュドビーフのルウ 1かけ

【作り方】

  1. ボールに、パン粉と牛乳を入れてよく混ぜておきます。玉ねぎは半分をみじん切りにしてボールに入れ、半分はスライスに。人参はよく洗ったら皮付きのまま、1センチの厚さにカットし、型で抜きます。抜いた周りのは、刻んでボールに。(全部じゃなくて良いです。あまりは刻んで冷凍しとくといろんな種に使えます)
  2. ○をボールに入れて、捏ねます。粘るまでしっかり。4等分して小判形にしたら真ん中をくぼませます。
  3. 中火のフライパンにオリーブオイルを入れて、ハンバーグに焼き色を付けます。焼き色が付いたらハンバーグを寄せて、隙間にスライスした玉ねぎを入れて炒めます。ささっとで大丈夫です。
  4. 型で抜いた人参と、キリン48種の濃い野菜を入れて蓋をし、8分煮ます。水分が飛びすぎそうなら少し火を弱めて下さい。
  5. 裏返して2分煮ます。
  6. 火をとめて、ハッシュドビーフのルウを入れて混ぜます。最後に弱火で1度ふつふつさせて完成です。

【ワンポイントアドバイス】

簡単なんで、アドバイスほぼないです!w
きのことか、あるもの入れて下さい!
たまたま、パセリと、コンビニでコーヒー買ったときに貰ってきたフレッシュがあったんでトッピングしたら、ちょっとお洒落になりました。