エネルギーチャージ☆からだを労わるパンプキンスープby フルラージュさん

【料理紹介】

忙しい朝でも、簡単に栄養補給できるようにこのレシピを考えました。

【人数】:3人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
かぼちゃ 200g
ごはん 40g
豚バラ 40g
ネギ 10㎝
チキンブイヨン(または水+コンソメの素1/2個) 200ml
牛乳 100ml
バター 大さじ1
小さじ1/2弱
ガラムマサラ 2振り

【作り方】

  1. かぼちゃを3~4㎝の厚みに切る(皮はむく)
    ネギは5㎜厚くらいに切る。
    豚バラは2~3㎝くらいに切っておく。
  2. 鍋にバターを入れて溶かし、にんにく、ネギ、豚バラを入れて軽く炒める。
  3. ②にかぼちゃを入れて軽く炒めて、チキンブイヨン(または水+コンソメの素)を入れて蓋をして15分ほど煮込む。

  4. ③をブレンダーまたはミキサーでペースト状にする。
  5. ④を鍋に戻し牛乳を入れて混ぜる。(弱火にかける)
  6. 塩を入れて味を整え、最後にガラムマサラを入れる。
    *ガラムマサラは入れなくてもよい。お好みで。
  7. スープを器に入れて、かぼちゃの種を飾る。

【ワンポイントアドバイス】

*ガラムマサラは入れなくてもよいですが、かぼちゃのスープが甘くておかずにならないと思う場合は
ガラムマサラを入れたほうが美味しく食べることが出来ると思います。