【ほっこり~ホッとする】簡単!かぼちゃのホットサラダ♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

【ほっこり~ホッとする】簡単!かぼちゃのホットサラダ♪ レシピ

【ほっこり~ホッとする】簡単!かぼちゃのホットサラダ♪
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

わが家の定番料理です!
フライパン一つで出来る、
簡単!かぼちゃのホットサラダ♪
お弁当にも、今夜のもう一品にも、
いかがでしょう~♪
かぼちゃの煮物に飽きた?あなたも、
そうでないあなたも、
よろしければ、
試しに作ってみてくださいね~♪(ノ´▽`)ノ
お好みで、すりごまを加えていただくと、
より一層風味が増します。
豚肉をベーコンに置き換えても
洋風になり、これまた美味しいです。
軽くトーストしたパンのトッピングにも、
どうぞ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

材料

  1. かぼちゃ 1/8個
  2. 玉ねぎ 1/4個
  3. 豚肉(薄切り)  50g
  4. みりん 小さじ1/2
  5. だし醤油 小さじ1/2
  6. オリーブ油(自宅にあるものでOK) 少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは6㎜くらいのくし形に、玉ねぎは太めのせん切りにします。

  2. 2.

    豚肉は、食べやすい大きさに切ります。

  3. 3.

    フライパンに、かぼちゃ、玉ねぎ、豚肉の順に重ね、
    蓋をして弱火で蒸し煮します。

  4. 4.

    豚肉に火が通ったら、火を止め、
    お好みのオイルをかけ、
    みりん、だし醤油を加え、
    かぼちゃを崩さないよう馴染ませます。

  5. 5.

    柔らかいかぼちゃがお好みの場合は、
    火を止めた状態で、しばらく蓋をして蒸らします。

  6. 6.

    ほっこり~ホッとする、
    簡単かぼちゃのホットサラダ☆
    出来上がりです~♪

ワンポイントアドバイス

最後にかけるオイルは、火を止めていて、
高温ではないことから、
アマニ油やエゴマ油も使用できます。
お好みで使い分けてくださいね♪

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑【ほっこり~ホッとする】簡単!かぼちゃのホットサラダ♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP