マッシュドパンプキンとソーセージのパンカップby キユーピー×レシピブログさん

【料理紹介】

サンドイッチ用のパンで作ったパンカップにソーセージ入りマッシュドパンプキンを詰めて焼きます。簡単で見た目もかわいらしいので、子供さんと一緒に作ったり朝ごはんにもぴったりです!

【人数】:2人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
かぼちゃ(正味) 270g
キユーピーハーフ 大さじ1
サンドイッチ用食パン 4枚
ソーセージ 2本
塩こしょう 適量
キユーピーハーフ (線描き用) 適量
イタリアンパセリ トッピング分

【作り方】

  1. ソーセージは小口切りにして皿にのせてラップをかけ、レンジ(600W)で30秒加熱する。
  2. かぼちゃはワタと種をとり、ぬらしたクッキングペーパーで包んで、耐熱容器にのせてラップをかけ、レンジ(600W)で約5分加熱する。皮をむいて熱いうちにフォークなどでつぶし、キユーピーハーフ大さじ1と、ソーセージ、塩こしょうを加えて混ぜる。
  3. サンドイッチ用パンは四辺の中央に1.5cmくらいの切り込みを入れる。切り込み部分を重ねるようにしてマフィン型に入れ、その中に4等分にしたマッシュドパンプキンを詰める。
  4. (3)の上にキユーピーハーフで線描きする。トースターで約7分、焼き色がつくまで焼く。焼きあがったらイタリアンパセリをトッピングする。

【ワンポイントアドバイス】

パンカップを焼くマフィン型が無い場合は、耐熱容器やココットでOKです。(プリンカップくらいの大きさが目安です)