ごはんがすすむ!じゃがいもの豚巻きカレーチーズ焼きby kaana57さん

【料理紹介】

じゃがいもの豚巻きにレトルトカレーとチーズをのせて焼きあげた、ごはんがすすむ簡単メイン!
とろ~りチーズが食欲そそります。

じゃがいもは先にレンジ加熱して時短に。

お肉と野菜が同時に摂れるので、ごはんがあればコレ一品でも大満足♪
大人も子どもも楽しめるレトルトカレーのアレンジメニューです。

【人数】:4人分 【調理時間】:15~30分
【材料】
豚薄切り肉 200g
じゃがいも 1個
レトルトカレー 150g
ピザ用チーズ 60g
塩こしょう 少々
オリーブオイル 小さじ1

【作り方】

  1. じゃがいもはよく洗い皮ごと1cm幅に切り、棒状に切る。
    耐熱皿に入れ、水小さじ1(分量外)を加えふた(ラップをふんわりかけてもOK)をしてレンジ(600W)で3分加熱しそのまま冷ます。
  2. 豚薄切り肉にじゃがいも2つずつ程度を巻き込む。
    レトルトカレーをパッケージの指示に従って加熱する。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、とじ目を下にして焼く。
    焼き目がついたら転がしながら焼き、火が通ったら塩こしょうをふって耐熱皿に並べる。
  4. 豚巻きの上に温めたレトルトカレーとピザ用チーズをのせ、チーズに焼き色がつくまでトースターで加熱する。

【ワンポイントアドバイス】

・中に巻く野菜はトースター加熱の際に水気が出にくいものであればアレンジ自在。
にんじんやさやえんどう、さつまいも、ヤングコーンなどでも美味しく仕上がります。加熱済みの野菜を巻くことでトースター加熱の際にはチーズの焼き色のみで判断できます。